ワクチン接種対象者への2回接種を全国最速のペースで達成という知事の目標は、ほぼ実現出来たと判断!

2021年10月14日 14時。知事室からのブログ。次の日程まで時間が空いた。すかさず、本日のブログを更新する。 昼休みに、フジテレビの「イット」と日本テレビの「スッキリ」の録画を見た。「都道府県魅力度ランキング」を扱ったコーナーでは、ちゃんと知事のインタビュー映像を使ってくれていた。 特に、日テレの「スッキリ」は面白かった。スタジオでは、批判的な意見、好意的なコメントの両方があったが、全体としてバランスのいい構成だった気がする。この件については、今晩のブログで、少し詳しく取り上げる。 さて、本日、県内で判明した新型コロナの新規感染者は3名。渋川地区、伊勢崎地区、桐生地区が各1名。3名のうちの2名は、感染経路が分からなかった。相変わらず、感染状況は落ち着いている。が、今後も油断なく、数字をフォローしていくつもりだ。 今回のブログでは、県内のワクチン接種率に関するここまでの状況をお伝えしたい。 ワクチン接種に関しては、9月13日に「全国最速で、12歳以上の接種対象者の2回目の接種率8割を達成する」という目標を立てた。 県民の皆さん、市町村の皆さん、企業の皆さんのご協力もあり、9月22日には、活動的な現役世代(12歳~64)歳のワクチン接種率が、1回目、2回目ともに全国1位となった。 全人口比の接種率でも、9月24日には全国2位になるなど、全国トップクラスの速度で接種を進めて来て続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』