ぐんまワクチン手帳の登録者が約16万8千人に到達〜予想以上のスピードに県民のニーズの高さを実感!

2021年10月21日:パート2 21時過ぎ。熱い紅茶を飲みながらのブログ。 本日、県内で確認された新型コロナの新規感染者は4名。利根沼田地区が2名、伊勢崎地区と太田地区が各1名。 直近1週間の新規感染者数は、今日の新規感染者数4人を含め、34人となった。先々週の62人、先週の53人から、さらに減少し、3週連続で2桁台が続いている。病床の稼働率は3.3%。8週連続で減少している。 県内の感染状況が落ち着いているのは、県民の皆さんのご理解と努力のお陰だ。が、冬に向けて、新たな感染拡大の波に見舞われることも十分、考えられる。県民の方々には、引き続き、マスクの着用やこまめな手洗い等、基本的な感染対策の徹底をお願いしたいと思う。 15時からの定例会見では、「ぐんまワクチン手帳」の登録実績を報告した。先週13日(水)から運用をスタートした「ワクチン手帳」に関しては、本日12時現在で、登録者数が約16万8千人となった。予想を上回る登録者数だ。 この数字を見て、「ワクチン手帳」に対する県民のニーズや関心の高さを、改めて実感している。登録者の年代はどうだろうか?ブログ末尾に添付したスライドを見て欲しい。 50代、40代を中心に、幅広い世代の方々に登録をいただいている。 「高齢の方はデジタルが苦手」というイメージを持っていたが、60代以上の方が全体の約3割に当たる4万7千人、さらに70代以上の方でも全体の1割弱に当たる1万5千人を超える人たちが登録していることが分かった。 群馬県は、2続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』