衆院選で「自民党デジタル新人類8人衆」が誕生?!〜恐るべき40代のグループが日本の政治を変える!

2021年10月30日:パート3 21時過ぎ。高崎の自宅にいる。熱いミルクティーを飲みながら、本日3本目のブログを書き始めた。 今日、県内で確認された新型コロナ新規感染者は2人。伊勢崎地区と桐生地区で各1名。2人とも、感染経路は追えているとのこと。過去のクラスターの封じ込めにも、しっかりと対応していく。 さて、7月12日に掲載したブログ「愛媛1区の後継候補に決定した塩崎彰久氏は、なぜ政界のスーパールーキーと目されているのか?:その1」の続編を書いていないことに気がついた。 様々な情報を総合すると、明日、塩崎彰久(あきひさ)衆院議員が誕生することは間違いなさそうだ。「その2」は改めて記すとして、塩崎候補のスゴさに、少しだけ言及しておこう。 塩崎彰久(あきひさ)候補は東京大学卒。米国のスタンフォード大学の大学院(国際政策科)で修士過程を修了。加えて、ハーバードビジネススクールと並ぶ世界屈指のビジネススクール、ペンシルバニア大学ウォートン校で、MBAも取得している。 英語力もグローバル感覚も抜群。後に中国語もマスターしたと聞いている。 その後、国内有数の弁護士事務所に勤務。敏腕弁護士として、オリンパス事件やエアバッグのタカタのリコール問題等、国内外の著名な企業の不祥事案等を担当して来た「危機管理」のスペシャリストだ。 最もスゴいと思うのは、あのペンシルバニア大学ウォートン校で、日本人学生として初めて生徒会長を務めるという偉業(?)を成し遂げていること。ご興味があれば、ぜひ、塩崎候補のウォートン校卒業生総代のスピーチ(https://www.youtube.com/watch?v=cvGTXmApsNA)を見て欲しい。きっとシビれるはずだ。 優秀なだけではなく、人間性も素晴らしい。先輩にも可愛がられるし、後輩にも好かれる。しかも、まだ40代の若さだ。何をやっても成功を手にすることの出来るこの人が、政治家になる道を選択した。そのこと自体が、とても嬉しい。日本の国益に必ずプラスになると思えるからだ。 前回のブログでも触れたが、塩崎候補には、何年か前、あることで、とてもお世話になった。時間が許せば、(大して役には立てなかったと思うが)選挙区に駆けつけて、応続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』