次の外相就任が内定した林芳正衆院議員は参院当選同期〜メンバー4名の「絶滅危惧種の会」って何?!

2021年11月8日 午前10時。高崎の自宅からのブログ。本日はテレワークの月曜日。朝から活発に活動している。 新型コロナの感染拡大は、依然として抑えられている。昨日、県内で判明した新規感染者は1名だった。欧州で感染再拡大が発生する中、気がつくと、日本が「ウイルス封じ込めに最も成功した国」の1つになっている。 だからこそ、感染が落ち着いている今のうちに、第6波への備えをしておかなければならない。 参院当選同期の林芳正衆院議員が、茂木幹事長の後の外務大臣に就任することになった。衆院への鞍替え劇では、芳正氏の政治家としての覚悟を見せてもらった。いよいよ、総理になるという「志」に向けて、本当の1歩を踏み出したという感じだ。 昨晩、お祝いの携帯メールを送った。とても返事をもらえるような状況ではないと思うが、気持ちだけは伝えたかった。 参院当選同期(平成7年組)で生き残った政治家は、4人だけ(林芳正、馳浩、橋本聖子、山本一太)だ。林氏と馳続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』