夕方の知事定例会見でイベント開催に関する人数制限の変更を発表!

2021年11月26日 17時過ぎ。知事室からのブログ。少し前に、知事の定例会見が終わった。次の日程(臨時会見)まで20分ある。熱いほうじ茶を飲みながら、急いでブログを更新する。 今日の県内新型コロナ新規感染者は3人。相変わらず低い水準を維持している。現時点で、県民の85%以上が、2回のワクチン接種を済ませている状況だ。 現時点で、人工呼吸器の使用はゼロ。重症者はICUに入っている1名の方のみ。入院患者数は5人まで減少している。病床稼働率は0、9%まで下がった。明日からも、油断なく数字をウォッチしていく。 さて、本日は、午前8時30分に自宅を出発。午前9時30分からの庁議(オンライン)に臨んだ。冒頭は知事の演説。様々な問題に言及した。庁議終了後は、県議会一般質問(1日目)の答弁レク。続けて、新型コロナ関係部局長会議に出席。気がつくと昼12時過ぎ。 13時からは、緊急会議を招集。13時30分。県内教育関係者との面会。14時。建築関係6団体が来訪。秘書課との日程協議の後、16時からの定例会見に臨んだ。 会見では、「イベント開催にあたっての人数上限」の変更についても報告した。 先週19日(金)に、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が変更され続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』