本日の県内新型コロナ感染者は17人〜明日は20人台後半(?)まで増えそうな厳しい状況!

2021年12月14日 21時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。夕飯は、オーガニックの野菜と、オリジナルの卵かけご飯ドンブリ(+牛肉+納豆+キムチ+焼き海苔)だった。プロテインは十分だ。 木製のスプーンでお気に入りの「一太丼」を食べながら、井上尚弥選手の試合をライブで見た。さすがは、日本ボクシング界の至宝。最後は、(一瞬のスキを突いた)見事なTKOで圧勝!待ち続けた瞬間に、思わずガッツポーズが出た。  ただ、相手のタイ選手が異常にタフだったため、思った以上に長い試合(7ラウンド)になった。でも、これはこれで見応えがあった気がする。 さて、本日、県内で判明した新型コロナの新規感染者は17人。10人台から20人台に移行しそうな今の流れは、要警戒だ。 地域の内訳は、伊勢崎地区が6名、桐生地区が5名、太田地区が3名、高崎市が2名、藤岡地区が1名だった。依然として、東毛地区(東部)が多い。 県内3ヶ所のクラスターの現状は、以下のとおり。(1)太田市工場:感染者の報告なし。(2)桐生市内高齢者施設(12/10公表):入所者3名追加〜累計21名(ワクチン2回接種済みの方2名、未接種の方1名)(3)桐生市内工場(12/10公表):新たに従業員1名追加〜累計17名(ワクチン未接種の方1名) クラスター関連の感染者は4名のみ。新たなクラスターが発生した可能性もあるが、17名のうちの13名が、既存のクラスターとは無関係だったことになる。感染者の5割にあたる8名が無接種だったこと、感染経路不明の人が4割いたことも、気になっている。 現時点の流れだと、明日の感染者も20人を超えることが確実だ。恐らく、20人台の後半になるだろう続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』