あえて書き残したいクリスマスの衝撃エピソード〜休日だと気づかなかった自らの老化現象に愕然!!

2021年12月25日 午前8時過ぎ。背広とネクタイ姿で、パソコンのキーボードを叩いている。 なぜ、土曜日の朝から、ネクタイを付けたまま、ブログを書いているのか?それは、2度と「バカな失敗」を繰り返さないよう、今朝の「ちっちゃな騒動」を記録(永久保存)しておくためだ。 午前7時過ぎ。3つの目覚ましが鳴った。顔を洗いながら、水がお湯にならないことに気がついた。嫌な予感がして、暖房やシャワーの状態をチェック。恐れていた状況(ガスが止まっている)に陥っていることを確認した。 「ヤバい!新幹線に乗り遅れてしまう。文科大臣との約束に間に合わなくなる!」   そう思って、近くに住む弟の携帯に電話を入れた。そのまま弟の自宅に飛び込み、シャワーを借りた。再び家に戻り、猛スピードで髭を剃り、背広に着替え、髪の毛を整えた。このスピードは、恐らく新記録だ。 朝食代わりの青汁を飲み、秘書課の係長が迎えに来るはずの午前8時ぴったりに、玄関に飛び出した。あれ?車が来ていない。すぐに電話を入れて、状況を確かめだ。 「あ、00さん、今日の出発は午前8時だったと思うけど、大丈続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』