生まれ故郷の草津温泉で放った言霊〜県内の感染者(709人)は5日連続で過去最多を更新。

2022年1月22日 夕方。生まれ故郷の草津温泉にいる。 本日は草津町長選挙の最終日。役場で期日前投票を済ませ、昼12時前に湯畑周辺の広場で行われた現職の黒岩信忠候補の集会に顔を出した。オミクロン株が猛威を振るう中、黒岩陣営も、コロナ対策に気を配りつつ、選挙戦を展開しているようだ。 感染対策の徹底をお願いしている知事として、さすがに遊説カーに乗ることは出来ない。が、選挙戦最終日の1回だけ、街頭演説のマイクを握らせてもらった。新型コロナ対策への更なる協力を呼びかけた後、次のような趣旨の話をした。 「黒岩候補の町長としての実績は、文句のつけようがありません。草津温泉が観光経済新聞による『にっぽんの温泉100選』で18年連続のトップを死守し、じゃらん人気温泉地ランキング2022でも、初めて王者の箱根を抜いて第1位になったことに、全てが凝縮されていると思います。」 「草津町の発展は、群馬県の発展にも直結しています。先ずはコロナ第6波を抑えることが最優先ですが、群馬県が目指す未来像『リトリートの聖地になる』を実現するための中核の1つが草津温泉であることは、間違いありません!群馬の観光戦略は、草津温泉抜きでは、語れないということです。」 「黒岩候補には、山本一太草津町後援会の会長も務めていただいています。私にとっては、苦しい時も常に支えていただいた盟友です。必要があれば、いつでも本音で話が出来る信頼関係があります。草津と群馬の発展のために、引き続き、力を合わせて頑張っていきたいと考えています。」 「草津町民の皆さん、草津で生まれ育った知事として、改めて皆さんにお願いしたいのです。草津の未来のため、群馬県の将来のため、黒岩候補を素晴ら続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』