群馬県が全国で初めて発表したワクチン追加接種のためのインセンティブ事業〜協賛企業等の協力で実現!

2022年3月6日:パート2 午後。熱い紅茶の飲みながら、本日2本目のブログを書き始めた。Youtube Premiumで、欧米の最新ニュースを聞きながらの作業だ。3月3日の定例会見には、ウクライナの人々との連帯を示すため、ブルーのワイシャツと金色のネクタイで臨んだ。 難民の受け入れも含め、群馬県としての対応も(近いうちに)打ち出す必要があると考えている。明日、関係部局と協議する予定だ。 さて、3日の会見では、「追加接種に係るインセンティブ」を発表した。今回は、「4月末まで」に追加接種を完了した「64歳以下の方」を対象に、接種のインセンティブを付与することとした。 特典の総数は、850名様分。前回の倍以上の数を用意している。ちなみに、「追加接種に係るインセンティブ」の導入は、都道府県としては群馬県が初の取組となる。 ワクチン接種のインセンティブに関しては、初回接種時の際にも、若年層の接種促進を目的として、昨年8月に全国に先駆けて実施した。アンケート調査の結果では、87%もの方が、「インセンティブが接種のきっかけとなった」と回答している。 実際、群馬県内の20代、30代の接種率は、9月下旬から8週連続で全国トップとなった。低予算の事業ながら、大きな成果を上げたと考えている。 3回目の追加接種続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』