GFP功労事業者意見交換会に出席しました。

こんばんは。小泉進次郎です。 今日、GFP功労事業者意見交換会に出席しました。 GFPとは、「グローバル・ファーマーズ・プロジェクト」のこと。2015-2017年に自民党の農林部会長を務めた後、日本の農業の次の打ち手として、農産物輸出促進対策委員会の委員長になり、2018年6月に自民党から提言を発表したことが「GFP」のスタートになります。 農林水産物の輸出額世界60位という「輸出途上国」である日本のとるべき政策アプローチは、必要な人に、必要な支援を届けるための生産者コミュニティをつくり、成功事例を生み出していくという考えに至り、「グローバル・ファーマーズ・プロジェクト」という形で取りまとめを行いました。 2018年8月31日、GFPサイトのオープン日には、長野県伊那市にある農業生産法人「WakkaAgri(ワッカアグリ)」の出口友洋代表取締役に、第一号登録者として標高1000メートルの田んぼの中で、「GFP宣言」とGFPへの登録をしてもらいました。 今や、登録数は6,100社以上となりました。特にGFPの続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』