自民党のプロジェクトチームで「犯罪被害者支援」の大臣申し入れを行いました。

おはようございます。小泉進次郎です。 先週自民党のプロジェクトチームで取り組んで来た「犯罪被害者支援」の大臣申し入れを行いました。(斎藤法務大臣、谷国家公安委員長)今回の提言は、昨年末に議員連盟としてまとめた提言を元に、具体的で法改正まで踏み込んだ内容になりました。政府として今後この提言が着実に実行されるよう、お願いをしました。私自身はプロジェクトチームのメンバーとして2つのことを重視しました。①47都道府県どこで犯罪被害者になっても受けられる支援に差がないようにする②どのような犯罪原因によって犯罪被害者になっても給付金をしっかり支給できるようにすること。事実、犯罪被害者の方たちの思いは、犯罪加害者に対する国や行政の支援に比べて犯罪被害者への支援があまりに弱いということ。その思いを受け、犯罪被害者への経済的支援の抜本的強化を第一に議論を重ねました。提言をまとめるまでは関係者で何度も打ち合わせを繰り返した。① 議論の過程では様々な意見がやり取りされましたが、その続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』