新型コロナウイルス感染症の拡大防止 「横須賀市長・三浦市長からのメッセージ」

こんばんは。小泉進次郎です。 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、政府からは様々な観点から行動の自粛を求めています。そんな状況の中で、私の地元の横須賀市長・三浦市長が昨日お願いのメッセージを発信しました。 今は、医療の現場で日々治療にあたっている方、国民の生活を支える仕事をされている方、皆さんの大切な人のためにも、感染拡大防止を避けるための行動に協力を。どうぞ宜しくお願いします。 「横須賀市長・三浦市長からのメッセージ」横須賀市長の上地克明です。本日は、横須賀、三浦の両市を代表し、全国の皆さんにお願いがございます。それは、緊急事態宣言期間中は、徹底して外出を控えてくださいということです。特にこの期間中の三浦半島への来訪は、是が非でも、お止めいただきたいということです。先週末、横須賀市、三浦市ともに海岸付近の道路が大変混雑しました。特に県外から車で来られた方が多かったこと、そして、公営の大きな駐車場は閉鎖されていることから、路上駐車も多く、混雑に拍車がかかっていました。来訪された方にとってみれば、公共交通機関を使うわけでもなく、車で来て車で帰るだけで、誰とも接していないというお気持ちなのかもしれません。しかし、私たち三浦半島に暮らす者にとっては、海岸通りの国道や県道は、非常に大切な生活道路なのです。先週末においては、日常生活での買い物や消防・救急対応にも支障が生じているほどでした。自粛疲れなどという言葉も聞かれます。せめて天気の良い週末くらい、美しい風景を見るためにドライブしたいというお気続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』