令和4年度我孫子市商工会通常総代会/我孫子市 ☓ PayPayで20%お得なキャンペーン第2弾

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は令和4年度我孫子市商工会通常総代会にお招きいただきまして、日頃より我孫子市の地域経済・振興のため、ご尽力いただいていることに心から感謝申し上げました。

 

 

千葉県の飲食店時短支援金や事業継続支援金等について、県の申請の煩雑さや振り込みの遅さなどを個別にご指摘いただいていたこともあり、県議としてしっかりと役割を果たして、皆様をフォローさせていただきたいとお話いたしました。


ポストコロナという言葉が出てきているとはいえ、直近では新規陽性者数もまた1000人前後で推移し始めています。

手賀沼花火大会はじめ多くのイベントや行事が中止となっておりますが、そんな中でも工夫を凝らしながらご努力いただいていることに頭が下がる思いです。

 

引き続き伴走型の支援をしていくためにも忌憚ないご意見をいつでもお気軽にお寄せいただきたいとお願いいたしました。
 

また、我孫子市は、新型コロナウイルス感染症の拡大により影響を受けている市内事業者の支援及び国が示す「新しい生活様式」のひとつであるキャッシュレス決済の普及促進を目的として、6月1日~6月30日の間、PayPay決済によるポイント付与キャンペーンを実施します。

我孫子市 ☓ PayPayで20%お得なキャンペーン - うなきちさんも全力応援 がんばれ我孫子のお店 第2弾

 

 

第1弾が大変好評で、わざわざ市外の方が我孫子市に買い物に来てくださっていたことなどもご挨拶の中でお話させていただきました。

今後の世界情勢も鑑み、デジタル化が避けて通れない状況下において、IT導入・デジタル化を進める支援等の充実も改めて充実させていくことが必要であると認識しております。

 

皆様のご指導を賜りながら、自身の立場で全力で応援させていただきたいと思います。