我孫子市障害者福祉センターにてバリアフリーに関する打ち合わせ

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

新しい1週間が始まりました。

先週1週間の主な活動を公式HPに更新しておりますので、是非ご覧ください。

 

 

本日は朝から、健康福祉部に新型コロナウイルス感染症の病床について説明を求めたりと朝から結構バタバタしております。

 

午後は我孫子市障害者福祉センターへと行き、我孫子市内のバリアフリーに関する打ち合わせを行いました。

 

エントランスにあびこ陶友会さんの作品が並んでいました。

それぞれ色合いや形に個性があり、見入ってしまいましたクローバー

 

 

本日の会議でも、新たな危険箇所についての協議が行われました。

障がいのある方々から直接、危険箇所を聞くことにより、安全なまちづくりへとアップデートすることができます。

なかなか気づかない視点もご指摘いただくことで、私も大変勉強になります。これまで数々の箇所を行政へ要望して改善へと導くことができたのは、ひとえに皆様の声や後押しがあったからです。

 

そして、今日はこんな素敵なプレゼントをいただきました。

 

 

色鮮やかな折り紙で作った鶴のポチ袋花火

思わず「わ~!!素敵!」と声が出ました。綺麗ですね。

 

明日は議会閉会日。本会議は午後からですが、朝から勉強会を詰め込んでいるので、元気にシャキッと行ってきます!