令和2年2月定例千葉県議会閉会

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日、午前は議会運営委員会、午後は本会議で採決等が行われ令和2年2月定例千葉県議会が閉会いたしました。

 

 

上程されました議案はすべて可決されました。

 

今議会では以下の意見書が可決されました。

 

●新型コロナウイルス感染症対策に関する意見書

●中高年のひきこもりに対する実効性ある支援と対策を求める意見書

●CSF予防的ワクチン接種に係る制度の見直しを求める意見書

 

また、以下決議案が立憲民主党を除くすべての会派・議員の賛成により可決いたしました。

 

令和元年房総半島台風、令和元年東日本台風及び令和元年10月25日の豪雨により民地内で発生した土砂崩れに対し、復旧・安全対策を支援する制度の創設を求める決議

 

文言は以下に掲載されておりますが、反対討論等もなかったために何故反対をしたのかが不明確です・・・。

https://www.pref.chiba.lg.jp/gikai/giji/gaiyou/r2/r2-2-teirei/kaketsusaretaikensho.html

 

請願に関しては『松戸市に県立児童相談所を早期に新設するよう求めることについて』は、我々の会派は採択すべきとしましたが、残念ながら不採択となりました。

 

 

また、連日のように新型コロナウィルス感染症に関するお問い合わせをいただいておりますが、千葉県の発生状況に関しましては、以下よりご確認していただきます。

 

https://www.pref.chiba.lg.jp/shippei/press/2019/ncov-index.html

 

3月13日20時現在で千葉県では30例確認されています。

 
新型コロナウィルス感染症に関してご相談等がございましたら、以下までお電話をお願いいたします。
 

(電話番号)043-223-2640

(対応時間)
午前9時から午後5時まで(土、日、祝を含む)

(対応内容)
新型コロナウイルス感染症に関する相談、感染の予防に関すること、心配な症状が出た時の対応など