【我孫子ライオンズクラブ】手賀沼清掃活動&アルバトロスヨットクラブレース・我孫子ライオンズ杯

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

今日は我孫子ライオンズクラブ(キャビネット・環境保全副委員長)の水野ゆうきです、の方がしっくりくる1日でした。

 

我孫子ライオンズクラブとして手賀沼清掃を行いました。

 

 

マスクや空き缶、ペットボトルなどを拾いましたが、遊歩道周辺はゴミの数自体は少なく、むしろ車道側にたくさんのゴミが散乱しておりました。

しかし、驚いたことに未開封の梅干し(2022年2月が賞味期限)があり、手賀沼になぜこのようなものを捨てるのだろうか、、、と悲しくなりました。

 


既に皆様にも県議会での質疑やSNS等でお知らせしている通り、手賀沼の中にはテレビやボール、ペットボトルなどゴミがたくさんあるので、我孫子ライオンズクラブとしてできることはなんだろうか・・・と例会でみんなで考えました。

 

ちなみに我孫子ライオンズクラブが40周年記念事業で寄贈した『語らいベンチ』を発見し、パチリと記念撮影カメラ

 

 

50周年を目前にして、我孫子ライオンズクラブの歴史を先輩方に教えていただきながら、清掃活動をしましたニコニコ

 

そして、今日はアルバトロスヨットクラブレースの我孫子市長杯と我孫子ライオンズ杯が行われました!

 

 

星野市長と私からは、アルバトロスヨットクラブの皆様には環境保全にも多大なるご尽力を賜っていることに対し、感謝の気持ちをお伝えさせていただきました。

 

 

晴天で風もあまりない中でのレース。

レースに参加された皆様、大変お疲れ様でした‼️

表彰式では、優秀な成績を収められた選手の皆様に表彰状をお渡ししました。

 

 

おめでとうございました✨