竹宵新春~滝前不動~

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

私たちはまだ県議会が続いておりますが、明後日20日で閉会となりますので、最後に色々と確認しています。

 

さて、昨日は滝前不動で毎年恒例の竹宵新春点灯式イベントが開催され、星野市長、青木副市長とともにお招きいただきまして、お邪魔しました。

 

 

住み良いまちづくり研究所の皆様の竹林整備と竹灯籠の技術には目を見張るものがあり、年々そのテクニックは向上し、我孫子市全体を巻き込んだ素晴らしい活動となっております。

 

 

 

一人でも多くの方にこの幻想的な風景を知っていただきたいです。

とても感激しますし、感動します。

 

点灯式では、我孫子市で活躍される皆様のパフォーマンス。

 

 

 

 

●悠友会(南京玉簾)様

●アンサンブル・ルミエール(混声合唱)様

●新田知栄(筆)様

●若月仙之助(歌舞伎舞踊)様

 

すべてが滝前不動の雰囲気とマッチし、温かな光が彩られていました。

 

1月9日(月/祝)まではスタンプラリー「かぐやひめをさがせ!」を開催しており、 16:30~18:30はお堂の近くでスタッフが景品交換します。

3つの光る竹を探してスタンプを押して景品をGETしてください。  私自身も住みよいまちづくり研究所のメンバーでもありますので、スタッフとしてもいるので、お見掛けの際はお声がけくださいね♪

 

すべての皆様が良いお年をお迎え下さいますことを心よりお祈り申し上げます。