【動画更新】水野ゆうき事務所インターン・現役大学生6人が我孫子市 星野市長へ質問!

新しい1週間が始まりました。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

まずお知らせです。

先般、ブログ等でお知らせいたしました『水野ゆうき事務所インターン・現役大学生6人と我孫子市・星野市長へ質問』の動画を更新いたしました。

インターン生6名の緊張した様子もうかがえます。

学生が事前に色々と調べて考えてきた質問に対し、星野市長が真剣に答えます。

 

 

市長と大学生の対談企画は私が市議時代から毎年継続しており、新型コロナの影響で延期となっていましたが、今年は実現できました。

学生にわかりやすく、具体例を提示していただきながら、市政と県政の連携や役割などについても動画でそれぞれが考えをお伝えしています。

学生は我孫子市民もいれば、県外の学生もおり、皆さん異なる大学なので、私も興味深かったです。

是非、ご視聴ください。

 

さて、今朝は成田線湖北駅にて我孫子第四小学校の同級生と一緒に議会報告の駅頭活動しました!

 

 

朝早かったので、朝日がまぶしかったです。

また、朝一番に会いに来てくださった方もいて、とても励みになりました!

本日も駅ご利用の皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

 

また、先週1週間の活動を公式ホームページに更新しましたので、こちらも是非ご覧ください。

 

 

【活動報告 2022年11月-①】
●我孫子市内各駅にて朝練(議会報告駅頭活動)
●我孫子駅北口花壇整備 
●JBF(ジャパンバードフェスティバル)
●我孫子ライオンズクラブ例会
●第7回和田豊旗争奪少年野球大会
●流通経済大学講義 
●芹沢市議市政報告会 
●GBN(全国草野球)秋メジャーKO観戦 等