朝練~我孫子駅南口~

新しい1週間が始まりました。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

まずは先週の主な1週間の活動を公式HPに更新しました。

【活動報告 2023年1月-④】

 

 

●我孫子ライオンズクラブ50周年記念チャリティゴルフコンペ

●令和5年度当初予算案会派説明

●千葉県立我孫子高等学校視察

●県民・各種団体からのご相談対応及び政策協議

●地元自治会会議

●湯島サロン参加

 

先週、視覚障がいをお持ちの方々から当事者の様々な声、課題を伺いました。私自身、勉強不足なこともあり、行政の支援メニューと当事者が必要としている内容がマッチしていないことを改めて実感いたしました。早速、本日、行政側と協議に入りましたので、しっかりと取り組んでいきます。

 

本日は地元、我孫子駅南口にて朝の駅頭活動を行いました。

 

 

今回は熊谷俊人知事と対談した内容をお配りしております。

 

 

私自身、会派の代表という立ち位置ということもあり、知事とはしっかりと政策協議をします。

行政と県議会は重要なパートナーです。

各選挙区から選出されている県議が議会を中心に意見を戦わせることで、県民を第一に思う施策となるよう、引き続き、取り組みます。

 

そして、本日はたくさんの皆様から応援や労いのお言葉、差し入れ等いただきまして誠にありがとうございました。

 

 

また大変有難いことに、こんなに寒い冬であってもお手伝いしてくれるスタッフやボランティアがかなり増えてきており、なんとも心強い限りです。

 

本日も駅ご利用の皆様のご理解とご協力に心より感謝いたします。