我孫子市消費生活展/我孫子市立第四小学校・白山中学校通学路/朝の駅頭活動

新しい1週間が始まりました。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

先週一週間の主な活動を公式ホームページに更新しておりますので、こちらも是非お読みください。

 

 

●朝の駅頭活動

●千葉県議会代表者会議

●我孫子市商工会賀詞交換会

●我孫子市消費生活展

●布佐南小学校にて薬物乱用防止教室

●政策協議、県民からのご相談対応、行政と協議

 

また、通学路の安全対策として、摩耗してしまった横断歩道や白線等の塗り直しについては、今任期の4年間、特に注力してきました。

地元・我孫子市立第四小学校ならびに白山中学校の通学路も2月初旬に塗り直していただきました。

 

 

他の学校の通学路についても同様のご意見等をいただいておりますので、現場を確認しながら、行政及び県警に要望していきます。

 

またこの土日は会議やイベントが目白押しだったのですが、中でも毎年お邪魔している『我孫子市消費生活展』では、いつも熱心に環境問題に取り組まれている団体の皆様の活動や現状などを学ばせていただきました。

 

 

持続可能な社会を目指して、みんなで取り組むSDGs!

ペットボトルの削減や食糧自給率などをスタンプラリーで学びます。

 

 

せっけん作りにも挑戦!

 

 

事務所のスタッフとも共有しました(^^)

 

さて、今週も寒い中ではありますが、今朝の駅頭活動は成田線湖北駅南口でした!

 

 

 

ゴミ拾いで結構ゴミが多かったのが残念でした💦

 

今日も駅ご利用の皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。