県庁にて政策協議/東我孫子駅にて朝練

お疲れ様でございます。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

明日から千葉県議会は2月議会が始まります。

非常にありがたいことに、昨今は特に我孫子市民の皆様方に頼っていただくことが増え、私自身も気づかなかったお困りごとなどに直面し、行政と随時協議をして改善・解決に向けて取り組んでいます。ひとつひとつ、良い回答ができるように善処しております。

 

本日は早朝からの駅頭を終えて、県庁にて会議。

 

 

大学教授、行政職員、私で、産学官連携で県民へのサービスや利便性向上、地域の課題解決に向けて、取り組んでいるところです。

 

私の政治の基本は以下の通り。

●地域を自分の足でまわって、生の声を聞き、調査研究をした上で、政策に反映し、議会質疑へと繋げ、解決や発展に導く。

●あくまでも県民・地域のための政治を行う(※政党や組織のためではない)

●人口減少社会、少子高齢化社会などによる様々な社会問題に直面しており、厳しい予算編成が強いられている中で、民間や教育機関等との連携や仕組み、サービスを応用することで、県民の税金に付加価値を付ける。

 

目まぐるしい日々ではありますが、私は選挙前だからと言って選挙活動だけに終始するつもりはなく、あくまでも選挙は任期4年間の延長線上にあり、4年間の活動や実績、政策の評価をいただくものであるという認識ですので、こうした政策協議も時期に関わらず、非常に大切にしています。

 

その政策をアップデートするためには本当に市民・県民の生の声というのは大事です。だからこそ選挙に関わらず、4年間の任期中は定期的に必ず駅頭活動・地域活動、県政報告会等を行っています。

 

本日も成田線東我孫子駅での駅頭にて多くの方々とお話しすることができました。

 

 

 

 

冬の朝は暗くてさみしい雰囲気ですが、我孫子ゆうき部をはじめとする多くの方々に支えていただき、活動できていることに心より感謝申し上げ、明日からの任期最後の県議会に全力で臨みます!