我孫子市100人カイギ

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

一般質問が22日で終わり、来週からは予算委員会、常任委員会へと突入です!!

選挙前ということもあり、さすがに驚くほど忙しいですが、いつもの活動以上に全力疾走しておりますおねがいびっくりマーク

 

とはいえ、地域活動を怠ってはおりません。

何も前に・表に出ることだけが政治家の仕事ではありません。

花壇の整備にしても、自治会活動にしても、地道に、地域に密着して、地に足のついた活動をしてこそ、本質が見えてくるというものです。

 

さて、2月22日は「我孫子市100人カイギ」のキックオフでした!

 

キュレーターの5人のうちの一人として関わることとなりました。

キックオフまで5人で何度も打ち合わせを重ねて、それぞれの強みを活かして第1回目を終えることができました。

 

 

 

 

あまりにも反響が大きく、会場は超満員💦!!

 

私の事務所インターン生もお手伝いに来てくれました。ありがとうびっくりマーク

 

100人カイギは登壇者が100人になったら「解散」です。

毎月1回、5人の登壇者、つまり20回(毎月なので20か月)続けるわけです。

 

ということで記念すべき第1回目は

●若月 仙之助さん
歌舞伎舞踊出張イベント『亀鶴屋』
合同会社 亀鶴屋 代表

●金児 美佐保さん
我孫子市立湖北台東小学校PTA会長
学校運営協議委員会会長

●森谷 幸司さん
手賀沼自転車倶楽部会長

●岡部 俊雪さん
株式会社フィルムズ 代表 / ファイアーパフォーマー

●市川 英樹さん
一般社団法人ハーベストプラン研究所 代表理事

 

にご登壇いただきました。5名全員、素晴らしいプレゼンで感激しました。

本当にありがとうございました。

 

第2回目のご登壇者もすぐに公開となります。

ご来場の皆様全員がポジティブエネルギーが溢れておりました。

是非とも皆様、足をお運びくださいね!