2月定例千葉県議会が閉会いたしました。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

連日、駅などでの議会報告活動にご理解を賜り、心より感謝いたします。

 

本日、今任期最後の定例千葉県議会が閉会いたしました。

熊谷知事が提出した議案はすべて可決されました。

熊谷知事が必ず、ご挨拶に来てくださるのですが、同じ会派の大崎ゆうすけ県議(船橋市選出・無所属)が勇退されるので、我が会派の控室にて知事と会派メンバーで記念に1枚カメラ

 

 

大崎県議からは昨年より、勇退のお話をうかがっておりました。

経営感覚も優れており、民間視点もお持ちで、とにかく政治に染まっていない、ビジネス、バランス感覚の優れた大崎県議が県議会から離れることに対して、会派の代表として非常にショックでした。

 

私たち政党に属さず無所属で構成する「千翔会」メンバーは、政局から離れたポジションで政策で議論をすることをモットーとしています。

大崎県議につきましては、今後はビジネスの分野でその能力を遺憾なく発揮され、益々素晴らしい活躍をされることと思います。

 

今期で6名の県議が勇退いたします。

皆さま方、大変お世話になりました。

とはいえ、現職の任期は4月末まで。まだまだ4月末までは大崎県議も議員ですので、なにか議員としてご相談があれば、ご遠慮なく仰っていただいてOKです☆

 

2期目の4年間お世話になった、議席、ありがとう。

 

 

しかし、偉そうな厳かな机やソファのような椅子じゃなくて、メモのとりやすい普通のデスクと椅子が良いです💦

小さい私は沈んでしまい、本会議中はとても腰が痛い。

 

さて、私たちは3月31日(金)告示、4月9日(日)投開票の千葉県議会議員選挙に向けて全力投球となります⚾

 

とは言え、本日も複数社から取材を受けましたが、「どういう活動していますか?」という問いに対して、

「いつもと同じ活動です」

とすべてにお答えしました。

 

私は選挙前だから駅頭しているわけではなく、任期中、議会報告活動は必ず行っているので、

 

「異なることと言えば、夕方の駅頭を追加したり、本人タスキをかけていることでしょうか。

私は選挙前の活動だけでなく、任期4年間の活動を表していただくのが選挙だと思っています。」

と回答しました。

 

4月以降も熊谷知事率いる千葉県執行部と建設的な議論ができるように頑張ります❗

 

ということで、朝に加えて、夜に仕事が入っていない場合は夜の駅頭もしておりますが、インターン生(大学三年生)が初めての駅頭で、我孫子ゆうき部メンバーが教えながら行いました。

 

学生も初めて政治に関わり、初めての駅頭など初めてづくしで緊張して、なかなかうまく渡せなかったり、不馴れなために駅ご利用の皆さまにご迷惑をおかけした場面もあったかもしれません。申し訳ありません。

 

 

若い世代が自ら応募して、私のところに勉強に来ており、みんな頑張っているので、ほんの少しでも大目にみていただけると幸いですm(__)m

 

今週は成田線沿いをまわりました。

新木駅↓

 

 

布佐駅↓

 

 

皆様からたくさんのご意見やアイディアを頂戴することができ、とても有難いですし、大変勉強になります!

 

 

駅ご利用の皆様のご理解とご協力に心より感謝いたします。