第38回白井梨マラソン大会一般女子10kmの部に出場しました!

新しい1週間が始まりました。そして早くも10月突入です。

まだまだ県議会は来週いっぱい続きます。

9月の主な活動報告を公式HPに更新いたしましたので、こちらも是非ご覧ください。

 

 
今月も議会活動・地域活動に全力で励んでまいります。
 
さて、昨日10月1日は人生初めてのマラソン大会に出場しました!

第38回白井梨マラソン大会!

一般女子10kmの部に出場!
 
 
出場者は2,300人超と伺いました。
5月から練習を始めたランニング。
500mも走れなかった運動音痴の私が、激務・故障などを乗り越え(1か月一切練習ナシ)、4か月で10kmの大会で完走できるのかゆうき Challenge」です!
 
なし坊』くんからも元気をいただきました!
 
 
走る前に、白井市・笠井喜久雄市長からも激励賜りました!
 
 
運動音痴の私にとって、スポーツ大会の出場は代表質問よりもはるかに緊張します・・・💦
 
入念にストレッチ&ウォーミングアップの軽いジョグ。
 
 
 
私は練習でも一人で走るということはまずなく、ペースメーカー、伴走者と走りますので、ペースアップしてしまった場合は修正してもらい、安全性も担保されながら、走っています。
 
最初の1kmくらいは笑顔。
 
 
しかし、昨日の温度は30℃近くまで上がり、給水所まで、持つかどうかがとても心配でした。
あまりの暑さに熱中症になってしまうのではないか、と・・・。
歩いたり、棄権されている方もおりましたので、私も無理しないようにしました。
ちなみにこの10kmコースは1時間以内に6Km関門を通過が条件。
 
 
頭から水をかぶり、身体の熱をとることに集中しましたが、なによりも暑さが一番の敵でした。
 
 
 
それでもなんとかゴールをすることができました!
しかし、終盤はあまりの暑さと疲れで相当苦しかったです・・
 
 
ちなみにタイムは1時間10分11秒。
10km一般女子30~44歳で64位でした(^^)/
完走できた自分に拍手キラキラキラキラ
 
 
あまりの暑さで顔は真っ赤!
梨が食べ放題だったので、梨でクールダウンしました!
 
 
良い経験をすることができました!!