地域活動~第25回我孫子市少年野球新人大会/諏訪神社例大祭~

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

千葉県議会では常任委員会での審議が終わりましたが、採決等本会議が残っておりますので、今週まで千葉県議会が続き、来週からは地元・地域活動に邁進していきます。

 

また、本来であれば、議会後に必ず議会報告活動として駅頭などにて皆様にお知らせしていきますが、我孫子市は11月に市議会議員選挙を控えており、4年に1度のこの時期だけ、駅が満杯状態です・・・

市議選は我孫子市政に重要な選挙です。市議会議員候補者優先ですから、今回の私の議会報告活動は市議選終了後に行いたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、土日祝日は様々な式典、大会、お祭り等にお招きいただき、毎日、充実した日々を送らせていただいております。

 

まずは第25回我孫子市少年野球新人大会‼️

 

 

6年生が引退し、小学5年生が初めて最高学年としてチームを牽引する大会です。

新しいチーム体制のもと、チーム力を高めて、優勝目指して頑張ってください!と熱烈エールを送りました。

 

 

さぁ、今回はどのチームが勝ち取るのでしょうか?!

チームの保護者の皆様からそれぞれ試合結果のご報告をいただいております。選手の皆さん、日々の練習の成果を思う存分発揮して、頑張ってください!

 

 

始球式ではバッターを務めさせていただきました野球

 

 

そして、中里諏訪神社例大祭へ。

 

 

中里諏訪神社は天正4年(1576年)に創建、中里村の鎮守だったといわれております。例大祭では、演芸会が催され、今年は太鼓の披露もありました。
中里地区の皆様の交流の場として毎年盛大に挙行され、私も存分に楽しませていただきました。感謝のご挨拶をさせていただきました。

 

 

毎年、お招きいただいておりますこと、心より感謝申しあげます。

 

 

合間に複数でランニング練習。

少し冷えてきましたので、ランニングウェアも気温別に切り替えていきたいと思います。