9月定例千葉県議会開会

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

9月定例県議会が開会しました。本日から28日間、県民の皆様方はじめ県内各地の市議会議員から頂戴したご意見やアイディア、市だけでは解決が難しいことなどをしっかりと議論してまいります。

 

 

今定例県議会に提案されました案件は令和3年度9月補正予算、各種条例案及びその他附帯議案の29議案のほか、報告3件及び「決算認定について」です。

詳細は以下、ブログにて報告させていただいております↓

 

 

また、県土整備部長、保健医療担当部長、県警本部長が代わりました。私は県議会では県土整備常任委員会に所属しておりますので、県内のインフラ整備にしっかりと取り組んでまいりたいと思います。

 

議会中とはいえ、地元でも多くのスケジュールが入っております。

議会活動と地元での地域活動を両立させて、皆様のお役に立てる仕事をしていきます。

 

先日、今度開催するシンポジウムの打ち合わせに大学教授とともに学生も一緒に事務所に来てくれました。

 

 

オンライン授業のメリットとデメリットやワクチン接種の考え方の違い、就職活動の大変さなどをいろいろ伺いました。

特に就職活動は新型コロナウイルス感染症の影響によりOG、OB訪問やインターン活動もできない上に、面接がオンラインだと、面接官の様子などもわからずにとても難しい、ということでした。

 

それぞれが抱えている問題や課題を丁寧にヒアリングし、それらを的確に解決していけるように、行政と協議をしながら活動してまいります。