駅頭活動@成田線湖北駅/多様性条例案について担当課と協議

こんにちは。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

まだまだ千葉県議会は続いており、各常任委員会での審議へとうつっています。

 

議会がない時のように長時間の駅頭はできませんが、時間の許す限り、議会報告を各駅にて行っております。

 

昨日は成田線湖北駅にて議会報告をお配りいたしました。

 

 

エスカレーターやホームから振り返って

「水野さん!応援してるよ!」

と複数の方々が声をかけてくださったり、握手してくださったり、とても元気をいただいた活動となりました。

 

受け取っていただいた方にも、受け取っていただけない方にも心を込めて、ご挨拶をさせていただいております。

 

 

これは私の政治姿勢でもあるのですが、選挙で私に投票しなかった方のご意見もしっかりとお伺いします。

 

本日も駅ご利用の皆様のご理解に心より感謝申し上げます。

 

 

また、本日は県庁にて総合企画常任委員会に所属する石川りょう議員とともに今定例会に提案されている「千葉県多様性が尊重され誰もが活躍できる社会の形成の推進に関する条例案」について、協議しました。

 

 

我々の会派が疑問に思っていることなどを真正面からぶつけて、議論しました。

 

 

本日の勉強会を踏まえて、常任委員会にて審議・質疑していきます。