千葉県議会報告の駅頭活動/県庁にて各種ヒアリング・協議等

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は早朝より地元の我孫子駅南口にて千葉県の新年度予算に関する千葉県議会報告の朝練(駅頭)をゆうき部(後援会)の皆さんと行いました。

 

 

朝はまだ冷え込みますね。

 

 

駅ご利用の多くの皆様に応援のお声がけをいただきました。

 

 

 

皆様の税金が千葉県のどのような事業に活用されているのか、我孫子市に関係する千葉県の予算等をお配りしている「ゆう can change vol.56」にてお伝えしておりますので、是非、お手にとってお読みいただければと思います。

皆様のご期待に沿えるよう、誠心誠意活動してまいります。

 

本日も我孫子駅ご利用の皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

 

議会が終わったとはいえ、連日のようにヒアリングや勉強会、打ち合わせ等で県庁へ行っています。

 

 

先般、全国ギャンブル依存症家族の会千葉の皆様からお伺いした課題点等を千葉県と共有し、千葉県の取組状況を確認するとともに、千葉県として今後どのようなことができるか等について話し合いました。

 

ギャンブルの入口で食い止めるような予防教育も必要不可欠です。健康福祉部のみならず県教育委員会とも連携しながら、対策を講じていただけるように私も引き続き、対応させていただきます。