朝練(駅頭)@成田線新木駅/千葉県立我孫子東高等学校にて性教育の講義を拝聴

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今日は成田線新木駅にて我孫子ゆうき部(水野ゆうき後援会)とともに朝練(議会報告の駅頭活動)を行いました!

 


駅ご利用の方々から差し入れをいただき、元気100倍で活動できまいした!
 

 

たくさんの方々から応援のお言葉をいただいたり、反対の改札から会いに来てくださったり、政策のアドバイスをくださったりと、「やる気!元気!ゆうき!」をいただいた朝となりました。

 

本日も駅ご利用の皆様方のご理解とご協力に感謝いたします。

 

駅頭後はすぐに着替えて、千葉県立我孫子東高等学校へ!

 

 

本日は八田真理子医師による不妊対策の講義(千葉県の事業)があり、私自身も市議会、県議会でこれまで女性の悩みについて取り上げてきている関係でお邪魔させていただきました。

 

 

八田先生から全校生徒724名(男女)に向けて、性について医師のお立場からお話しされました。

 

婦人科系の病気、性行為による影響、自分と相手を守るために知識を学ぶことの大切さ、怖がらずにきちんと検診を受けること、LGBTについて・・・、多岐にわたり多くを学ぶことができました。

 

生徒の皆さんもしっかりと聞いていました。

八田先生、稲村校長先生、県職員の皆様、貴重な機会をありがとうございました。

 

八田先生よりご献本、まことにありがとうございました。

 

 

講義後は急いで千葉県庁に向かい、県教委から教育現場における安全管理と防災に関するヒアリング。

 

 

ということで、ただいま県庁です。