様々な会合や新年会へ

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

今年もたくさんの会合や新年会等にお邪魔させていただいております。

 

本日は令和元年度我孫子市シニアクラブ新春大会へ。

 

我孫子市をリードしてきた大先輩の皆様方からのご指導は私の宝であり、地域の絆が希薄化してきている現代社会において、私たちの世代、そして子供たちも交流できるように引き続き、アドバイスをいただきながら我孫子市を活性化させていただきたい、とご挨拶をいたしました。

 

更には、昨年の千葉県の災害に関しまして、これからは防災対策が大変重要であるということもお話しさせていただきました。

 

 

昨日は千葉土建我孫子支部の新春旗開きへ。

 

 

昨年の台風15号、19号、ならびに10月25日の豪雨災害時には、千葉土建の皆様方から多大なるご尽力を賜りました。

心から感謝の意を表し、ご挨拶をさせていただきました。

 

あらゆる会合で皆様方から我孫子市に関する様々なご意見をいただきましたので、しっかりと自分の中でも考え、そして行動していきたいと思っております。

 

 

そして、先日は「令和元年度高校生牛乳料理コンクール千葉県大会」と「関東大会(応募総数2,221点)」で最優秀賞に選ばれた千葉県立千葉女子高等学校 佐々木清楓さんの「牛乳どこ!?水餃子酸辣湯」と、同千葉大会で2位となる優秀賞、関東大会で4位に選ばれた八千代松陰高等学校 遠藤理子さんの「イカの塩辛パスタ」を再現した2つの料理をいただきました。

 

 

千葉市の京成ミラマーレにていただくことができます(^-^)

とても美味しかったです。
高校生の料理は斬新ですね!