ジャパンバードフェスティバル「内閣総理大臣賞」決定!~ふるさとイベント大賞~

こんばんは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日は一般質問最終日でした。

休憩中もお昼も議案、発議案、請願等について会派内で打合せを行い、行政と打合せ等を行いながら忙しく1日が過ぎました。

本会議後は超党派で構成されるフリースクール等教育機会確保議員連盟のPTメンバーが集合し、関係団体と意見・情報交換を行いました。

 

さて、今日はビッグニュースがあります!

本日、報道解禁となりました。

 

第25回ふるさとイベント大賞に。。。なんと千葉県我孫子市「ジャパンバードフェスティバル2019」が大賞の内閣総理大臣賞を受賞しました!!!!

 

 

ふるさとイベント大賞とは、全国の地域の活力を生み出すイベントを表彰し、全国へ向けて紹介することにより、ふるさとイベントの更なる発展を応援するもので、大賞(内閣総理大臣賞)のほか最優秀賞(総務大臣表彰)など各賞が選考委員会で選出されます。

今回で25回を迎え、第24回までに178の個性豊かなイベントを表彰しています。

第25回の応募総数は125件、うち8イベントが受賞されます。

 

 

県庁職員が私のところにお知らせに来た時、とても嬉しかったです!!

 

受賞したイベントがこちら↓

レセプションパーティで異文化交流も楽しみました!

 

 

この時は県議会議員としてではなく、我孫子ライオンズクラブ会長として出席しています(^^)

 

 

我孫子ライオンズクラブはジャパンバードフェスティバルに協賛しておりますオカメインコ

 

コロナ禍において、久しぶりに嬉しいニュースに触れ、感激しました。