『千葉県知事選挙3月21日(日)投開票』くまがい俊人候補、マイク納め

千葉県知事選挙は明日が投開票日です。

 

いつも応援にいくと、候補者よりも熱い!暑苦しい!と言われる

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

くまがい俊人候補の出陣式での代表挨拶に続き、本日のマイク納めも連携する無所属議員の代表として最後に訴えさせていただきました。

 

様々な政党や政治団体がそれぞれの立場で支援した選挙。

くまがい候補からは最後の演説でそれぞれの政党に配慮しつつも

「なによりも政党に属さない無所属の議員が大きな力となった」

という主旨も言っていただきました。

 

※今日のマイク納めの後に

 

連携した無所属地方議員の皆さま方、心から感謝を申し上げます。

 

私からは、

 

『選挙の主役は候補者ではありません。

県民の皆さま方です。この選挙は新しい知事を決めるだけの選挙ではない。

県民の皆様に遠い県政がいかに市民・県民の生活に密着しているかということを知ってもらう選挙でもある。

私たち、無所属の議員は政党などの支援なく、地域密着型で二元代表制という仕組みのもとに活動している。

それが県政でも実現できることを期待し、くまがい候補ならそれを実行できると確信している。

「県民党」であることを掲げているからこそ連携する無所属の地方議員で応援した!!』

 

ということを訴えました。

本人からは最後に具体的な施策をお話しいただき、新しい県政、特定勢力に偏らない県政を実現する!と力強くお話しされて、マイクを置きました。

 

遠い政治と言われる県政に関する投票率は毎度低いことが懸念されます。

私の意見は「BLOGOS」にて書いておりますので、ご参考にされてください。

 

 

 

本人は毎日、毎日、政策を各地域で訴えておりましたが、私からも最後にこちらに動画にしたものを貼り付けさせていただき、「くまがい俊人」の政策をじっくりご視聴いただいた上で、明日の投開票日3月21日(日)には必ず投票所へと行っていただきたいと思います。

 

【くまがい俊人×水野ゆうき 特別対談】

 

【くまがい俊人出陣式・我孫子駅北口 水野ゆうき応援演説】

 

【くまがい俊人 ビジョン① 開かれた県政を実現】

 

【くまがい俊人 我孫子での最後の訴え 水野ゆうき応援演説】

 

最後に、昨年より、くまがい俊人候補の我孫子入りや県政報告会の開催に際し、何度も何度もサポートしてくださった水野ゆうき後援会「我孫子ゆうき部」の皆様方に心より感謝申し上げます。