検査キット申請は本日から/明日から代表質問が始まります。

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

先週1週間の主な活動報告を公式ホームページに更新いたしました。

 

 

先般よりお知らせしております検査キットの配布についてです。

発熱外来の予約が取りにくい等の状況を踏まえ、千葉県では、発熱外来に負担をかけずに感染者を把握し、その後の支援等へ繋げることができるよう、重症化リスクの低い方を対象に、検査キットを無料で配付することとしました。

本日2月21日より申請が始まりましたので、条件に当てはまる方は是非ご活用くださいますようよろしくお願いいたします。

 

 

千葉市、船橋市及び柏市市独自で保健所を設置しておりますが、この事業は3市と連携して実施しております。

 

専用コールセンター:03-6779-8260(午前9時から午後6時まで、土日祝日もお問合せいただけます)

 

また、2月19日の私の39歳の誕生日に際し、1000名を超える皆様方からお祝いのメッセージを頂戴しましたこと、心より感謝申し上げます。

返信に数日頂戴しておりますが、お一人お一人からいただきました内容をしっかり読ませていただいております。ありがとうございます。

 

誕生日当日は、普通に仕事をしておりまして、我孫子市内の自治会や市民からのご相談対応や展示会に行ったりしておりました。

たまたまスケジュール調整上、私の誕生日にお会いすることになってしまった市民の方々に気を遣わせてしまいました💦💦

 

また、アビスタにて開催されている「刺繍画レジリエンス千手観音菩薩・復興パネル展」へお邪魔しました。
東日本大震災後、『いのちの絵本』朗読会など心の復興に尽力する
星野真弓さん(刺繍家)の作品を拝見し、眼福を得ることができました。
是非、多くの方々に足を運んでいただきたいと思います。

 

 

本日は県庁にて予算委員会の勉強会・協議を行いました。

23日には会派の代表質問もあり、忙しい日々が続きます!

 

夜まで会派控室で仕事をしていますが、議会中は翌朝も早く、往復通勤時間4時間がもったいないので(というか睡眠時間が極度に不足するため)、県庁近くの宿泊施設にて仕事をすることが多いです。

 

大学時代からの親友がスタバのギフトカードを誕生日に贈ってくれたので、一番大きいサイズ(ベンティ)のラテを飲みながら仕事に勤しんでおります。

 

ありがとう!!

 

ちなみによく聞かれるのですが、たとえ県議会中であっても、いくら私ように千葉県庁まで遠い地域から選出されている議員であっても、宿泊代は1円も出ません。自腹です。

 

さぁ、明日から千葉県議会は本格論戦が始まります!