小池知事が実施しない児童手当所得制限撤廃 国に物申す!

去る1月11日、地域政党自由を守る会さんのへあや江東区議会議員が中心となりまして、児童手当の所得制限撤廃に関する申し入れ(請願書)東京都知事あてに提出いたしましたことは過去ブログの通りでございます。
FullSizeRender

過日想定通り(苦笑)、東京都(下段ご参照)・江東区から「国のやること」という回答がきましたことから、自由を守る会として、政府へ働きかけをすることといたしました。
詳細と江東区長からの回答は、さんのへ江東区議の2022.1.21付ブログ「児童手当・特別扶養手当の所得制限撤廃を求める請願書を政府に提出します」をご一読下さい。

【SNSを活用して全国民に呼び掛けるTwitterデモを開催!】
日本全国で
#所得制限反対
#所得制限撤廃
#未来の子育て世帯のために

のハッシュタグで、子育て中の保護者や疑問視する方々がTwitter等でたくさんの声が上がっております。
我々の所得制限撤廃アクションについても多くの方々からご賛同を頂き、子育て支援の所得制限撤廃を目指す会 発起人様からもありがたい支援を得まして、本日午後9時より以下の通りTwitterデモを実施することといたしました!
所得制限ツイデモ

Twitterリンク先「ツイデモで地方から所得制限撤廃を呼びかけよう!なぜ所得制限は不必要なのか?どうしたらなくせるか?しがらみゼロの議員たちによる本音トーク」
参加者:
谷畑英吾元滋賀県江南市長(通称黄門市長
松本たけひろ前埼玉県和光市長
おぎの稔大田区議
さんのへあや江東区議
白川愛目黒区議
東京都議会議員上田令子


▲さんのへあや江東区議からの呼びかけ動画

子どもにかかるサポートとなる児童手当や給付金への
所得制限を撤廃すべきと考える地方議員×市長経験者(元名物市長)
という注目のメンバーが集まってワイワイ議論をいたします!
是非いらしてくださいませ。

無事本日22時に終了いたしました。2月25日頃まではこちらから録音を聞くことができますので是非視聴してみてください(⌒∇⌒)

【署名協力もお願いいたします!】
1月28日(金)政府への所得制限撤廃の請願提出と合わせて、署名も届けますのでこちらもぜひご協力いただけましたら幸いです。
先日国会でも議論が交わされ注目が高まっている今だからこそ、改めて所得制限撤廃の意思表明にご協力下さい。皆様の声を確実に政府に届けて参ります!
▼電子署名サイトはこちら!
子ども達に対する給付の所得制限撤廃を求める請願書を政府に提出します!

【案の定トホホな東京都回答公開】
令和4年1月24日
東京都福祉保健局少子社会対策部

2022年1月19日付「児童手当の所得制限撤廃に関する申し入れ(請願書)」について、下記のとおり回答します。



(回答)
児童手当は、児童手当法に基づく国の制度であり、支給対象とする世帯の範囲などについては、国において議論すべきものであると考えます。

以上

【お姐総括!】
フツーに考えれば、子どものための支援なわけですから、親の収入で支給、不支給という「差別」を設けることは、子どもの権利擁護においても、憲法上も許されるわけではありません。

あらゆる国政政党の国会議員も地方議員も、わかっていながらも「年収1千万超の金持ちにまで手当てを出すのか?!」という支持母体等からの反発や党本部の引き締めが恐ろしくて不可思議なまでに動かずにおります。

また、地域住民やネット上から所得制限撤廃を求める声を受けて改革風味、改革もどきの地方議員や政治勢力が我々の動きを模倣して「やった感」を見せているようですが、我々自由を守る会は徹頭徹尾一歩もひかずに理詰めで行動をしております。
条例・法律・行政事業に精通した仲間たち、全国の賛同するひとりひとりの都民、区民、市民の皆様、国政政党と一線を画して奮迅する地方議員が力を合わせて、地域から、地方議会から、地方議員から政府を、国政を動かしていこうではありませんか?!

千里の道も一歩から!
いつの世も、世の中を動かすのはたった一人の勇気から!

★自由を守る会は日本唯一の保守改革自由主義政党です★
自由主義は金の亡者でも、弱者切り捨てでもありません。
個々の自由を守ることは、一番弱い人を守ることなのであります。



★お姐チャンネル登録のご登録お願いします!★
自由を守る会代表 上田令子チャンネル

☆お姐、日本中の勇気ある人とつながり地方から政治を動かせ!という方↓クリックお願いします!☆

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
PR
上田令子
PR
edomamをフォローする
政治家ブログまとめ