昨日から始まった「愛郷ぐんま」プロジェクトの対象は近隣5県に拡大!〜県民割は相互に利用可能!!

2022年4月2日:パート2 22時。熱いミルクティーを飲みながら、本日2本目のブログを書き始めた。 昨日(4月1日)から、「愛郷ぐんまプロジェクト」が始まっている。県内の観光地では、早速、効果が現れている場所もあるようだ。 一昨日の知事会見でも報告したが、茨城県、埼玉県、千葉県、新潟県、山梨県の5県にお住まいの方々も、「愛郷ぐんまプロジェクト」の割引対象となる。 今回の対象拡大は、隣接県及び地域ブロック内で相互に行うものだ。すなわち、群馬県民も、5県それぞれが実施中の「県民割」を利用することが出来る。 上記の5県としっかり連携し、相互の県民にそれぞれの事業をPRすることで、さらなる誘客に繋げていきたいと考えている。 もちろん、この事業を進めるにあたっては、感染のリバウンドに十分、注意する必要がある。このため、群馬県民への割引と同様、基本的に「3回目のワクチン接種が完了した方」を対象としている。他の隣接県等に関しても、同意が取れ次第、順次追加していく方針だ。 対象拡大後の割引内容に関しては、ブログの末尾に添付したスライドに整理した。「愛郷ぐんまプロジェクト」の対象として追加となった5県にお住まいの方々に対しては、感染拡大防止の観点から、5千円割引のみを実施する。 具体的には、「3回目のワクチン接種が完了した方」「PCR検査等で陰性となった方」「同居の11歳以下のお子さん」には、1人1泊税込み6,600円以上のご利用に際して、5千円の割引を行う。なお、3,000円割引の続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』