5月9日から31日まで「愛郷ぐんまプロジェクト第5弾」の実施を決定!〜斎藤大臣と5県知事に感謝。

2022年4月28日 21時過ぎ。少し遅い夕飯を済ませ、パソコンの前に座った。満腹になると、どうしても眠気が襲って来る。熱い紅茶で目を覚ましてから、続きを書くことにする。(結局、熱い抹茶ラテを飲むことに…。) 群馬県内における直近1週間の新規感染者数は、今日の488人(前週同曜日は531人)を含む3,303人となった。先週の3,198人から若干増加。リバウンドを警戒している。 が、いずれにせよ、明日からの大型連休中は、(PCR検査が減ることに伴って)感染者数が減少する公算が高い。注視すべきは、GW後の状況だ。そこから再び急増する事態を想定しておくべきだと思う。 さて、このブログでは、本日15時からの定例会見で発表した「愛郷ぐんまプロジェクト」の期間延長について報告する。 過日、政府が「県民割」事業の5月31日までの期間延長を発表した。この流れを受け、群馬県は「愛郷ぐんまプロジェクト第5弾」を実施することを決めた。期間は、(大型連休を除く)5月9日(月)から5月31日までとする。 第5弾続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』