久々の県庁出勤で社会復帰(?)〜「令和4年度春の叙勲・褒章伝達式」を含む日程を淡々と消化!

2022年5月6日 20時過ぎ。少し遅めの夕食を食べる前に、サッとブログを更新する。 今日は、久々に県庁へ。昼前に、川野辺達也県議が来訪。地域の要望に関する陳情を受けた。川野辺県議には、参議院議員時代に、山本一太東邑楽地区の後援会長をお願いした。知事に就任した後も、この地域の後援会長を務めてもらっている。(感謝) 川野辺氏は当選2回。自分より7歳若いが、安定感は抜群。「子供みたいな知事」より、よほど貫禄がある。(笑)真面目で誠実。何より男気のあるこのひとが、大好きなのだ。その川野辺県議からの要望だ。知事として、真剣に耳を傾けた。 当然のことながら、来年4月の県議選では、「大事な後援会長」を全力で応援する!川野辺県議の「志」が何であれ、本人が勝負をかける場面があれば、しっかりと恩返しをさせてもらうつもりだ。 日程の合間に、秘書課長や首席補佐官と打ち合わせ。13時30分からは、「令和4年度春の叙勲・褒章伝達式」に出席した。約30名の該当者に勲章と褒章を伝達し、祝辞を述べた。知事にとっては、とても重要な公務の1つだと認識している。何しろ、知続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』