「PoliPoli Gov」(ポリポリガブ)意見募集第3弾を実施中〜あなたにとって「文化」とは?

2022年10月10日 午後。そろそろ、健康福祉部から、今日のコロナ感染状況に関する報告があるはずだ。その前に、急いでブログを更新する。ルイボスティーが美味しい。 今回は、先週の定例会見でも発表した「PoliPoli Gov(ポリポリガブ)による意見募集」についてのお知らせ。 群馬県では、政策の形成や地域課題の解決を図る過程で、多様な意見を取り入れると同時に、官民共創のアプローチを活用する努力を続けている。この方針を踏まえ、今年度は、「PoloPoli Gov」というオンライン上のプラットフォームを活用して、これまでに2回の意見募集を行って来た。 この7月まで募集していた第2弾「ごみを減らすための楽しく面白いアイデア・取り組みは何かありますか?」については、計84件ものご意見(投稿)を頂戴した。 今般、それに続く第3弾として、「文化」についての意見募集を実施する。募集するテーマは、次の4つだ。(1)あなたにとって文化とは何ですか?(2)文化で地域を盛り上げる取り組み(3)地域の伝統文化の担い手を確保するための取り組み(4)文化で経続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』