80歳とは思えない清水聖義 太田市長の衰えぬ知力と体力に驚愕!〜議員と首長ではやや事情が違う?!

2022年5月8日 17時過ぎ。少し前に、高崎の自宅に戻った。明日の仕事の準備を始める前に、急いでブログを更新する。 15時から太田市選出の某県議の県政報告会に出席。来賓のトップバッターとして挨拶した。そのまま退出させてもらう予定だったが、次の挨拶は清水太田市長。市長のスピーチまで聴いてから、会場を後にした。 前回のブログで、「80歳まで政治家をやるなんて想像がつかない!」と記した。「老害にだけはなりたくない!」とも。が、今日、清水市長の話を聞きながら、「市長が80歳である」ことに気がついた。 過去のブログにも書いた憶えがあるが、この人はスゴい!とても80歳には見えない。まだ70歳くらいだと思い込んでいた。相変わらず頭脳明晰だし、ソフトボールの始球式では、早い球を投げ込む。 事実、年を重ねても、発想力や行動力が全く衰えていない!例えば、有力企業を巻き込んで、太田市内に群馬のプロバスケットボールチームであるクレイン・サンダーズの本拠地(全国でもトップクラスの新しい体育館)建設する流れを作った政治手腕は見事だった。次々に街を発展させるための新しい続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』