県独自の警戒レベルを「1」に引き下げた理由〜客観的な数値の改善と3回目ワクチン接種率の向上等。

2022年5月26日:パート2 間もなく午前零時。無駄なことは何もやっていないのに、気がつくとこんな時間になっている。(ふう)運動する前に、本日2本目のブログを書く。 今日は、午前10時から新型コロナ感染症対策本部会議。ここで、県の警戒度を「現行の2から1に引き下げる」方針を正式決定した。幾つかの日程をこなした後、14時から定例記者会見。その後も重要な面会や打ち合わせが続いた。夜は某団体の総会に出席。挨拶直後に退出して、次の場所に向かった。 本日、県内で新たに判明した新型コロナの感染者は276人。先週同曜日(379人)より減少。亡くなられた方が2名。病床使用率は再び微増。県独自の警戒度は「2」から「1」に引き下げたものの、感染が収束したわけではないことを、きちんと認識しておく必要がある。 さて、午後の知事会見でも言及したが、今回、県独自のガイドラインに基づく警戒レベルを「1」に引き下げた理由を、簡単に記しておく。 直近1週間の新規感染者数は、(本日の276人を含め)2,147人となった。先週の2,494人と比続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』