明日(参院選挙公示日)は終日、東京日程〜かつての仲間たちから応援要請がないのは「天の声」かも?!

2022年6月21日:パート2 21時30分。熱いミルクティーを飲みながら、パソコンのキーボードを叩いている。 15時。過去の知事の時代に、県庁のアートプロジェクトに携わっておられた芸術家(東京藝大名誉教授)が来訪。この方の案内で、県庁内にある数々のアート作品を視察した。自分が知事に就任して以来、新たに打ち出したベクトルの1つは、アートやデザインによる地域の振興だ。 なるほど、県庁の内外に、これほど貴重なアートのアセット(財産)があったんだな。新鮮な驚きだった。 17時30分。県庁32階で「成人の日記念行事」のための知事のメッセージ動画を収録。今までとは違う、斬新な(?)お祝いメッセージを撮った。(乞うご期待?) それはそうと、明日(6月22日)は、参議院選挙の公示日だ。知事の日程は終日、東京。午前10時から、都内で某有力企業の社長と面会する。知事の「トップセールス」の一環だ。 相手の方には、かなり無理して時間を作っていただいた。たまたま選挙の公示日に重なったからといって、キャンセルや変更は難しい。明日は、知事としての公務に全力を尽くす!! 地元では、参院の重鎮でもある現職の自民党候補を応援する。知事としての姿勢は、先週の会見でも明確にしている。というか、この方針は、先月下旬に小渕優子自民党県連会長にも、自民党県議団執行部にも、電話で正式に伝えてある。 が、地元メディアの報道だと、陣営は、優子さんを選対委員長とする盤石の布陣らしい。実際には、知事の力なんて、ほとんど必要ないだろうと考えている。 前回の衆院選の際は、かつての仲間たち(自民党の複数の同僚議員たち)から、応援要請続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』