知事再選への道:その3〜伊勢崎市に県内4つ目の「知事を応援する強力な保守系市議団」が誕生!!

2022年8月26日:パート2 22時過ぎ。今日の日程を振り返ってみる。シンプルだが、中身の濃い1日だった。 午前9時。自宅の前で知事車に乗り込んだ。午前10時から、9月補正予算の協議。中身の濃い議論が昼近くまで続いた。知事室で早めのランチを済ませ、昼12時20分に、馳浩石川県知事と電話であるプロジェクトの進め方を協議。13時からは、某企業からの寄付金(ぐんま緑の県民基金)受納式に臨んだ。 幾つかの重要な打ち合わせの後、14時20分に県庁を出発。15時から、埼玉県(本庄市)にある沖電気本庄工場を視察した。少し前に知事のトップセールスで大成建設の社長に面会した際、見学を進められた建物だ。 なるほど、いわゆる「工場」のイメージを一新させるような、最先端の知恵と技術が詰め込まれた「環境重視空間」だ。工場長も只者ではない。沖電気という企業の底力も、再認識した。とても勉強になった。 沖電気並びに大成建設関係者の皆さん、いろいろご配慮いただき、ありがとうございました!! そこから伊勢崎市に直行。17時からの「山本一太支援市議団結成式」に出席した。保守系市議20数名が参加。その場で、「続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』