睡眠不足と切れ目のない日程がもたらす「集中力の低下」を防ぐのは、短時間の休憩と気分転換の運動!!

2022年8月29日 21時30分。高崎の自宅からのメッセージ。ようやくブログを更新する時間が出来た。(ふう) 本日、県内で確認された新型コロナの新規感染者は1,025人。前週同曜日(1,370人)より減った。月曜日の数字なので、あまり参考にはならない。平日の検査数なら、2,000人を超えているはずだ。 亡くなった人は3名。うち2人は、80代と90代の男性。病床使用率はやや上昇した模様だ。が、全体として、群馬県は相当、頑張っている方だと捉えている。他の都道府県に比べても、病床使用率をかなり正確に出していると思うからだ。これ以上、細かいことは言わないでおく。 さて、今日も「小刻み」な日程が続いた。午前10時から自民党県議団との会議に出席。これも毎年、恒例の行事だ。先般は9月補正予算に関する要望聴取。今回は、受け取った要望書の内容に回答した。 冒頭は、総務部長からの説明。続けて、(知事自身の言葉で)重要なポイントについて補足の解説をした。幾つか、質問や意見も出た。有意義な意見交換が出来たと思う。(感謝) 上記の会議が終わった後、県議団執行部の3名が知事応接室の来訪。幾つかの問題について議論した。詳しいことは書かないが、執行部の方々の誠意ある対応に、心から感謝を申し上げたい!伊藤総務会長、大和政調会長、今泉筆頭副幹事長、ありがとうございました!! その後は、(細かい打続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』