プロフェッサー知事、第1弾の任務を完遂!〜県立女子大学の知事特別講座は全国唯一のプログラム!!

2020年1月30日 21時過ぎ。今晩は高崎の自宅に友人たちが集結!宇佐美アドバイサーにも加わってもらった。その道の専門家も交えて、「もう1つのスタジオ」の活用策等について相談した。 詳しいことは書かないが、色々といい知恵をもらった。😝 皆さん、ありがとうございました!! 本日の日程をザッと振り返ってみる。午前8時30分。迎えに来た知事車で県庁に向かった。午前9時30分。令和2年度当初予算に関する協議。懸案となっていた幾つかの事業に関し、改めて2つの部局から話を聞いた。 昼12時過ぎまで議論を続行。ランチは地下1階の生協食堂。秘書課のスタッフ2名とビーフカレーを食べた。13時。県内の2つの民間企業から(続けて)尾瀬保護財団への寄付金を受納。謝辞を述べると同時に、知事からの感謝状を手渡した。 寄付金受納式の後は、予算に関する協議を再開。ギリギリまで作戦を練った。 16時20分。群馬県立女子大学の客員教授として(昨年10月から)実施して来た知事の特別講座(最終回)がスタート。受講生30名全員が発言。これまでの授業に関する感想や意見を聞いた。 「群馬県庁がとても身近になった!」「毎回、とても面白くて勉強になった!」「群馬で就職したいと思う!」「他県出身だけど、群馬の魅力を再発見した!」等々、ポジティブなコメントが続出!(感激😂)県庁職員と力を合わ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』