国内最大の野外スクリーンによるGメッセ群馬初のドライブインシアターで映画「浅草キッド」を上映!!

2022年9月23日 19時30分。高崎の自宅にいる。 昼12時30分。地元秘書の車が迎えに来た。最初の日程は、13時30分から行われた某県議の県政報告会。来賓のトップバッターとして挨拶した。直後に会場を出て、群馬県東部地域へ。県内を夕方まで飛び回った。(ふう) 高崎駅周辺で夕食のための買い物をした後、少し前に帰宅。30分ほどネットのニュースをチェックした後、パソコンを起動させた。熱い紅茶を飲みながら、本日のブログを書く。 このブログでは、昨日の定例会見で発表した「Gメッセ群馬ドライブインシアター」の開催についてPRしたいと思う。 今般、10月29日(土)と30日(日)の2日間、Gメッセ群馬の西側の壁面スクリーンを使って、初の「ドライブインシアター」を実施することとなった。屋外スクリーンとしては、国内最大の規模だ。 上映作品は、Gメッセ群馬で撮影の一部が行われ、劇団ひとり監督が手がけたNetflix映画の「浅草キッド」に決定。Gメッセ群馬で撮影の一部が行われたこの作品では、大泉 洋(おおいずみ・よう)と柳楽 優弥(やぎら・ゆうや)が共演。芸人ビートたけしの誕生秘話を描いた作品だ。 上記の作品の上映にあたっては、この映画の版権を持つNetflixに多大なご協力を頂戴した。この場をお借りして、改めて感謝を申し上げたい! Gメッセ群馬については、令和2年6月の開所以来、様々な屋外展示場の活用方法を検討して来た。しかしながら、時を同じくして新型コロナウイルスが流行し、当初計画されていた事業を展開出来ない状況が続いていた。当然、「ドライブインシアター」の構想も、延期となっていた。 そん続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』