知事の地道な営業〜「プライムニュースの集い」に顔を出すため、東京と群馬をマッハで往復!!

2022年9月30日 夕方。新幹線で東京に向かっている。 18時から都内のホテルで行われるフジテレビ主催の「プライムニュースの集い」に足を運ぶ。BSフジの「プライムニュース」には、国会議員時代、声がかかると、可能な限り日程を調整して何度も出演した。反町さんは、名キャスターだった。 何しろ時間枠が長いので、じっくり発言出来る。出演者も一流の有識者ばかり。知識が本物じゃないと勝負出来ない空間だった。ある意味、政治家としての「修行の場」だと思って出演していた。 過去のブログでも触れた憶えがあるが、(お世辞抜きで)当時のBSの政治(&政策)討論番組の常識を打ち破った企画だったと思う。その後、なかなか視聴率の取れない(?)地上波の政治討論番組が減る中で、(ネット番組の影響力が加速すると同時に)民放各局のBS番組が存在感を増している。「プライムニュース」こそ、その先駆けとなった番組だと思う。 久々に反町さん(?)とも話したいし、個人的に親しいメディア関係者続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』