史上最強のメイドインジャパン、高崎市出身の総合格闘家、堀口恭司選手に「ぐんま特使」を委嘱!!

2022年10月4日 20時過ぎ。高崎の自宅で、パソコンを起動させた。 午前9時。知事車に乗り込んで県庁へ。午前10時から、県観光物産協会幹部と面会。組織改革の流れについて説明があった。気合の入った改革案に感銘。ぜひ、この方向性に沿って、大胆な見直しを進めて欲しい。知事としても、全面的に後押しするつもりだ。 午前11時。須藤みどり市長が来訪。みどり市の要望を受けた。国内外の最新ニュースをチェックしながら昼食。13時からは、32階のスタジオでメッセージを収録した。 14時。高崎市出身の総合格闘家であり、「史上最強のメイド•イン• ジャパン」と呼ばれる堀口恭司氏が来庁。県知事として、(県庁堀口ファンクラブの会長としてではなく)「ぐんま特使」への委嘱式を行った。 「ぐんま特使」は、本県にゆかりのある著名人(芸能人・文化人・スポーツ選手等)の方々に、様々なメディアを通じて、群馬県の観光資源や魅力を全国に広く発信していただく制度だ。快く引き受けてくれた堀口選手に、心から感謝したい!! その後の堀口氏との懇談では、最新の試合等が話題に上った。気がつくと、やや「マニアックな話題」になっていたことに気づいた続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』