安中市の「未来構想フォーラム」は大成功!!〜参加者560名、ニコ動ライブ視聴者は3万8千人!!

2024年3月21日 21時50分。たった今、高崎の自宅に戻った。 帰宅したのは18時30分。夕食を済ませて、少し休んだ。20時過ぎに、再び外出。高崎市内のジムに向かった。 今日(木曜日)は、週に一度、20代のトレーナーにサポートしてもらう日。約1時間、無理のない筋トレをやった。(ふう) ほんの少しずつではあるが、着実に筋力がアップしている!!進歩を感じられるのは嬉しい!!最大のポイントは、65歳で始めたという事実。「継続は力なり!」とはよく言ったものだ!! さて、本日は、それぞれ重要な政務(地元の政治活動)と公務(未来構想フォーラム)があった。 午前9時。地元秘書の車で前橋市に向かった。某ホテルで行われた「山富会」の総会に直行。会場は満席だった。 過去のブログにも何度か登場している「山富会」は、亡父 山本富雄の時代に誕生した後援会組織だ。山本一太の後援会の中で、恐らく最も長い歴史を持つ。何しろ、50年近く続いているのだ!!(驚) メンバーは前橋市内の企業が中心。最近は、それ以外の地域でも、会員が増えつつある!!例えば、井下県議(自民党県連幹事長)や、複数の前橋市議にも、会員としてご参加をいただいている!! 親子2代に渡るこの山富会、山本一太の時代になっても、会を抜ける人が、ほとんどいない!!それどころか、メンバーは(着実に)増え続けている!! 3月16日は、亡父 山本富雄の命日だった。山富会の現状を聞けば、きっとオヤジさんも、喜んでくれるはずだ!! 先ずは、会長が挨拶。続けて役員から、過去1年間の活動や収支の状況、監査結果等について報告があった。出席者から、特に意見や異論は出なかった。続けて、総会のメインである知事の県政報告がスタート。約30分、熱弁を振るった。 終了後は会場の出口に急行。参加者1人1人と握手をした。短く言葉を交わした。大勢の人が、温かい言葉をかけてくれた!! 「相変わらず、パワフルだねえ!」「県政報告、刺激的だった。やっぱり、他の政治家の話とは、中身の濃さが全く違う!」「これからの群馬県、楽しみにしています!!」等々。 総会の後は、県庁に移動。知事室で「HPVの啓発動画」を撮った。前回より、続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』