県内市町村長にマイナンバー取得率向上のための協力を要請中!〜本日は高崎、前橋、桐生を訪問!

2022年10月21日 22時過ぎ。高崎の自宅にいる。首席補佐官に連絡して、今日の日程をメールしてもらった。 紙の日程表を、自宅に持ち帰らない日もある。ブログを書く際に必要なので、(念のため)翌日の日程は常にメールでも送ってくれるように頼んでいる。にもかかわらず、送られていない日もある。迷惑メールの中にも見当たらない??? つい忘れている?!それとも、こちらのパソコンの問題で、メール自体が届かない場合があるのだろうか?!ちっちゃなことだけど、イライラする!! 大きく深呼吸をして(気分を変えて)本日のブログを書く。今日のスケジュールを振り返ってみよう。 午前9時。高崎市役所を訪問。富岡市長と面会した。マイナンバーカード取得率向上のための協力を要請した。県内最大の人口を有する高崎に頑張ってもらわないと、群馬県全体の普及率は上がらない。 富岡市長は、発想力も行動力も抜群!すでに様々な対策を打ち出している。これまで以上に、県と市が連携して取り組んでいくことを確認した。 午前10時。県の看護連盟幹部が来訪。来夏の知事選候補者としての推薦状を頂戴した。(感謝)続けて、午前10時25分に前橋市役所へ。山本龍市長にも、マイナンバーカード取得率アップのための更なる協力をお願いした。 そこから桐生市に移動。荒木市長にも、マイナンバーカード普及率向上に向けての協力を求めた。「しっかり連携していく」ことで合意。 桐生市内のレストランで昼続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』