群馬県防災ヘリコプター墜落事故現場への慰霊登山に関する方針を発表〜新たな整備ルートが決定!

2022年11月15日 23時過ぎ。少し前に帰宅した。 夜は3人でマスク会食。前向きなエネルギーに溢れた人と話すのは、いつも楽しい! 本日は、午前9時30分から庁議。冒頭の知事挨拶では、先日、発足した「温泉文化ユネスコ無形文化遺産登録推進議連」の感想や、昨日のG7在京大使館訪問の狙い等について述べた。気がつくと、30分近い演説になっていた。まあ、いつものことだ。 庁議の後は、幾つかの問題に関して、関係部局と協議。午前11時30分。県測量設計業協会と柔道整復師協会の役員が、続けて来訪。この2つの組織から、来夏の知事選における候補者としての推薦状を手渡された。(感謝) 13時。週一回の政策会議に出席。14時30分。3人の市長(大田市長、高崎市長、前橋市長)から、市長会の要望書を受け取った。15時。群馬県のゴルフ関係団体の幹部が来庁。ゴルフというスポーツを通じた地域振興や経済活性化策についての要望を聞いた。 16時。11月補正予算に関する協議がスタート。18時30分。32階の「tsulunos」スタジオへ。「直滑降ストリーム」(となりの始動人コーナー)の収録に参加した。マルチな分野で活躍を続ける藤岡市出身の次世代ジモティー、「里咲りさ」さんのエネルギーに圧倒された。この人、どう見てもただものではない!! さて、本日の県内新型コロナ新規感染者は2,035人。先週同曜日(1,510人)と比べて、500人ほど増加した。病床使用率は49、7%。このまま5割を超える可能性もある。 重症者は4名。「第8波」の到来(?)を受けて、重症化を防ぐワクチン接種がより重要となって来る。引き続き、県民の皆さんに、積極的な接種を呼びかけていく。 さて、ここからは、防災ヘリコプター墜落事故現場への慰霊登山道整備に関する最新状況を報告する。 平成30年8月、県防災ヘリコプター「はるな」が中之条町の山中に墜落。搭乗していた9名全員が死亡するという悲劇的な事故だった。最愛のご家族を一瞬で失われたご遺族の皆様に、改めて、心からのお悔やみを申し上げたい。 群馬県としては、これまで、ご遺族のご要望等をお聞きしな続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』